学会参加報告
明治大学の中村研究室を参考にして始めてみました(参考情報)。楽しかった話を載せてます。
- GCCE2024で「A System for Mid-air Images that Follow Real Objects」というタイトルで発表しました。(菅原陵央)
- GCCE2024で「Poppel: Manipulating a Mid-Air CG Character Using a Puppet and Human Body」というタイトルで発表しました。(福岡美結)
- 所属学生の作品がIVRC2024 LEAP STAGE(決勝)にて川上記念賞を受賞
- CW2024で「Simulation of Mid-air Image Interaction in Virtual Reality」というタイトルで発表しました。(林竜吾)
- 第29回日本バーチャルリアリティ学会大会で「HMD内部の影響を考慮したVR空中像のぼけ量の補正」というタイトルで発表しました。(林竜吾)
- 第29回日本バーチャルリアリティ学会大会で「指による映像欠如を防ぐ空中像ボタン入力手法の基礎検討」というタイトルで発表しました。(中村一翔)
- 第29回日本バーチャルリアリティ学会大会で「指さしによる空中像の結像位置知覚および立体感の評価」というタイトルで発表しました(小湊咲)
- 第29回日本バーチャルリアリティ学会大会で「空中像の欠如を防ぐための指さし入力方法の基礎検討」というタイトルで発表しました。(柏木嵐)
留学
ぜひ留学して欲しいです。
- 2024年 福岡さん シカゴ大学
- 2020年 土谷さん シドニー大学
自主制作
学生の自主プロジェクトです。
IVRC
梶本研究室との合同チームで参加しています。
- 2024 次元切断刀 【川上記念特別賞】 (受賞報告)
- 2023 かぶぬっこ
- 2023 オノマトペ可視化によるマンガ的観戦拡張
- 2022 Lo_op
- 2021 ストレスをぶっ壊す!:言葉の可視化 と触覚提示を伴う破壊によるカタルシス効果の増強 【石戸奈々子賞】
- 2021 HMD生物
- 2020 老化タイムラプス 【SEED STAGE - Unity賞,ソリッドレイ賞】
- 2020 コロクリHOUSE
- 2018 孤独をFoot Bath 【川上記念特別賞】 (受賞報告)
- 2017 モグラMoguMogu
その他
ヒーローズリーグ
- 2022 年 ToPiCo
- XUI賞 (ユーザインタフェース, 最優秀賞) 、 toioで新体験賞 (ソニー・インタラクティブエンタテインメント) 、未来創造賞 (湯村翼)、オンラインヒーロー賞 (オンラインリーグ優勝3作品) 受賞 受賞報告
- 2021年 ストレスをぶっ壊す!
- Unity グッときたヒーロー賞 (メインスポンサー)、XUI賞 (ユーザインタフェース,最優秀賞) 、VUI賞 (音声ユーザインタフェース) 受賞 受賞報告
- 2021年 HMD生物 未来のあっくん賞 受賞 受賞報告
- 2020年 Hear/Here me!
技育展
- 2022 StressMincer 優秀賞受賞 (受賞報告)